美容マニアのための美容

最新の美容情報まとめ

その肌の知識間違ってる!?美容マニアお墨付き!基礎知識を学ぶ本ベスト3

 

 

  1.  [1,筆者について] 

  2. [2,美容まとめサイトについて]

  3. [3,美容を学ぶには]

[1,筆者について] 

         f:id:lauria_natural_beauty:20180617234047j:plain

〜ご挨拶〜

はじめまして。

東京在住の美容マニアのlauriaです。

美容マニアのための美容まとめブログを開始しました。

 

17年間美について悩み、1300種類以上コスメやスキンケアを試した筆者が試したスキンケアとその効果をまとめていきます。

 

〜筆者経歴〜

宮崎在住期、強い日差しで日焼け対策を徹底。

中学生からニキビや毛穴に悩み始める。

 

大学時代エステ留学のため海外へ留学。

 

日本に帰国後、エステティシャンとして勤務。

著名人も合わせ5千人の施述を担当

 

完全会員制のエステサロンをOPENさせ、

1年間で述べ230人から指名をもらい

フェイシャル・ボディエステを担当。

 

中学生から17年間、

美容医療やエステ、スキンケアを試し続けています。

 

 

[2,美容まとめサイトについて]

この美容まとめサイトは、私が学んで来て知識やエステティシャン、また一般ユーザーとして実際に体感したこと、それに準ずる比較を掲載する個人的な所感がメインとなっております。

 

 

[3,美容を学ぶには]

皆さんは美容マニア?それとも一般ユーザー?

私が美容の知識がなかった時代に役に立った本をご紹介します。

 

3位...素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

一般ユーザーレベルの方へオススメさせていただきたい本。

 

―皮膚科医・元化粧品開発者・栄養士 3人のプロが監修―

化粧品の正しい使い方、

美肌になる栄養素やレシピもご紹介。

 

【肌の基本からトラブルの解決方法まで、女子なら1冊は持っておきたい!】

洗顔の仕方など基本の”き”が丁寧に説明してあります。

 

【さまざまな肌トラブルの解決策を一挙後悔】

ニキビ、シワ、シミ、乾燥、くまなど、肌の悩み等の悩みを8種類特集が組まれています。

そんな悩みの解決のヒントが詰まった1冊です。

 

 

          

 

2位...素肌美人になるためのスキンケア基本事典

美容マニア初級の方へオススメさせていただきたい本。

 

”肌がきれいか、そうでないかは、「肌とスキンケアの基礎知識」が

あるか、ないかで決まってきます。”


どんな化粧品を使ったらいいのか、なにを食べることが肌によいことなのか・・・

医学的視点から、肌の構造から、美容と栄養についてわかりやすくまとまっています。

基本から美容を学びたい方にオススメです!!

 

                    

 

 ぜひ読んで見てください!

1位...素肌美人になるためのスキンケア基本事典

美容マニア中級レベルの方へオススメさせていただきたい本。 

 

なかなか治らない自分の症状があれば、

このテキストをみてぜひ確認していただきたい。

 

より専門的な症状が記載されていて

スキントラブルに対する科学的なケア方法を網羅。

 

前半の基礎編では、皮膚の構造から皮膚徴候についての解説、

一般臨床で見られる皮膚疾患を取り上げている。

 

後半の実践編では、高齢者、低出生体重児、糖尿病、透析、がん患者、術後など

ハイリスク患者のスキンケア、そして褥瘡、スキン-テア、IAD、足病など状態・状況別のスキンケアについて解説している。

            

             

以上美容マニアがオススメする「基礎知識を学ぶ本ベスト3」でした!

 

  

 


 

*********************
 ブログブックマークよろしくお願いします

*********************